資格と絆は一生モノ

EURO2016で注目選手はグラニト・ジャカ選手!

2016年6月11日(土)に4年に1度のヨーロッパ王者を決める欧州選手権 UEFA EURO206がついに開催されます。

 

UEFA EUROは一発勝負のため、
前評判の低いチームが優勝候補を撃破するというジャイアントキリングも起こりやすいのが特徴です。前例としてはまったく優勝候補にさえ挙がらなかったギリシャが欧州王者に輝いた大会もありました。

 

今回も各ビッグクラブでプレイする欧州のスター選手が登場することから、W杯よりもレベルが高いのでは?といわれるほど世界中から注目を集める大会のひとつです。興味のある方はブックメーカーを是非!ご覧ください。

 

さて、欧州選手権が開催されれば、必ず大会にひとりは現れるラッキーボーイ。
今回注目する選手がスイス代表の若手・グラニト・ジャカ選手です。
所属先のボルシアMGでは中心選手として活躍をしています。
彼のプレイスタイルはいかにもボランチのお手本となるほど素晴らしいプレイをみせてくれます。
距離を問わない正確なパスを後方から支援し攻撃を活性化。守備では献身的に相手選手にぷレッシングを行い守備にも貢献をする選手です。
前線に顔を出すことはあまりない選手ですが、低い位置からチームをコントロールするスイス代表の大黒柱です。23才にしてチームには必要不可欠な選手であり今大会では彼のブレイクを期待しましょう!